患者さん向け 歌うリハビリ(失語症の方) から tamashiro - 2021-10-05 0 873 フェイスブックでシェア ツイッターでツイート こんにちは。沖縄片麻痺失語症専門院 てぃーぐすいです。 失語症の方のリハビリで、 好きな歌を歌ってもらうことがあります。 普段はことばが出にくい方も、 音楽がかかると、 自然と声が出やすくなることがあります。 体でリズムをとったり、 鼻歌を歌ったりと、 声やことばが出なくても 反応があります。 ことばが出にくいなって言う方で、 好きな歌がある方は、 一度歌をかけてみてほしいです。 自然と声が出ることもあるかもしれません。 好きな歌はありますか? てぃーぐすいのお問い合わせはこちら